ゆらぎ肌におすすめなオールインワン

ゆらぎ肌とは

ゆらぎ肌とは季節や環境の変化により、一時的におが敏感になっている状態を指します。乾燥や脂性など生まれ持ったタイプは様々ですが、ゆらぎ肌は年齢や質に関係なく誰しもがなりうる可能性があります。

季節の変わり目には特に注意したいゆらぎ肌、湿度の高い今だからこそきちんとしたスキンケア、生活習慣を身に着けることで

ゆらぎ肌を克服したいですね。

 

ゆらぎ肌の原因とは

・心的ストレス

・外的環境ストレス(紫外線、PM2.5、黄砂)

・ホルモンバランスの乱れ、不規則な生活

また、これらが複合的に絡みあっておきると考えられます。

自分でもしらないうちに多くのストレスを抱えていることもあります。

ストレス対策や日々規則正しい食事や生活を心がけることが大事なんですね。

 

ゆらぎ肌対策のスキンケア

ゆらぎ肌は非常に敏感で刺激に弱くなっているのでシンプルで【保湿】を重視したスキンケアが重要になってきます。

酸化しにくい油成分・セラミド成分が入っているものがおススメです。

そして出来るだけ刺激になる成分が入った化粧品は避けた方がいいいです。

例えば

・アルコール(全成分表示ですとエタノール)

・着色料(〇色〇号、など記載があります。)

・パラベンなどの防腐剤

です。

また、ゆらぎ肌は赤みがでたりすることが多いので

抗炎症作用のあるグリチルレチン酸2Kなどが配合されているといいですね。

 

ゆらぎ肌におすすめなオールインワン

ゆらぎ肌のときはスキンケアをしたくない。

そんな時もあるかもしれません。

一度ゆーらぼオールインワンクリームを試してみませんか。

ゆらぎ肌対策のスキンケア要素を全て叶えたオールインワンクリームです。

アルコールや着色料、パラベン無添加で

敏感肌向けパッチテスト済み商品です。

やさしい精油を含む香りで癒されながらスキンケアタイムを楽しめます。

抗炎症作用のあるグリチルレチン酸2kやセラミド、植物由来の酸化しにくい油が含まれています。

ゆーらぼお試しサイズをみる

ゆーらぼのクチコミをみる