別府公園でプチお花見! 自然豊かな公園をお散歩してみた

別府公園をお散歩

先日出かけた際、別府市民の憩いの場である別府公園に立ち寄ったところ、春先ということもあり季節の花がキレイに咲いていました

せっかくなので、別府公園をお散歩したときの様子を少しご紹介します。

季節の花が彩る別府公園

別府公園とは、別府の中心地にある自然豊かな公園広場です。
市民の憩いの場としてウォーキングやピクニックに訪れる人々でいつも賑わっており、また定期的に農業祭などのイベント事もこの場所で開催されているので、まさに別府市民にとってなくてはならない場所

私が別府公園を訪れたのは3月の初旬だったので、ちょうど梅の花がきれいに咲き始めている頃でした。公園の中は花の甘い香りでいっぱいで、とっても癒されましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

市のHPによると、別府公園には白梅、紅梅、ブンゴウメなど数種類の梅の木があるそうです。この記事を投稿するころには梅から桜にバトンタッチして、また違った美しい景色になっているのではないでしょうか。

だんだん暖かくなってきましたし、お弁当を持ってちょっとしたお花見に行くのもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

白梅の花。松の木も近くに生えていたので、構図によってはとても風流な写真になりそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

市役所近くの入り口の花壇にも、可愛らしい黄色い花がたくさん咲いています。花に詳しくないので、名前がわからないのが残念……。

別府公園は季節によって様々に様子を変えるのが大きな魅力です
今の季節はをはじめとした春の花があちこちで満開になっているので、立ち寄った際はぜひ、今しか見れない春満開の別府公園を堪能してくださいね

 

別府公園

住所:〒874-0903 大分県別府市野口原3018−1

アクセス:徒歩…JR別府駅西口より徒歩15分。青山通りを西へ

     車…別府ICより車で10分。県道52号を東/JR別府駅西口より車で5分。青山通りを西

駐車場:東駐車場…普通360台、大型25台/7:00~23:00/自動車には駐車料金がかかります

    北駐車場…100台/8:00~21:00

お問い合わせ:0977-21-1473(公園緑地課 公園整備係)/0977-21-1285(公園緑地課 緑地推進係)

HP:別府公園|別府市

ゆらぎやすい春先の肌ケアにもおすすめ! 別府温泉から作られたトロッと潤う化粧水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊富な温泉資源に恵まれた別府。別府温泉が好きな人も、別府に来たことがない人にも、いつでも気軽に温泉上がりの美肌を味わってもらいたい! という想いから、ゆ~らぼでは別府の温泉水(Beppuジュエルウォーター)を使用した、しっとり潤うモイスチャーローション(化粧水)を開発しました。

温泉水の配合量は、なんと驚きの100%水の代わりに別府の美肌の湯として名高い温泉水を100%使用しているため、使用後はまるで美肌温泉に浸かったようなしっとりもちもち肌に生まれ変わります。

体調や天候に肌状態が左右されやすい繊細なゆらぎ肌さんはもちろん、パラベンフリー、石油系合成活性剤不使用など5つの無添加処方敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

Beppuモイスチャーローションは単品での販売の他にも、日々のスキンケアに最適なオールインワンクリームとのセットお得な定期便など便利なコースもご用意しています。

毎日のスキンケアにゆーらぼのモイスチャーローションをぜひ取り入れてみませんか?

化粧水をショップで見る

ゆーらぼではこの他にも、別府の美肌の湯と呼ばれる温泉水(Beppuジュエルウォーター)を贅沢に配合した1つで6役のオールインワンクリームや、自宅で気軽に本格的な温泉気分が楽しめるバスパウダーも取り扱っています。

ゆーらぼのショップを見る