地元だからわかる別府・大分観光おすすめ 10

別府観光おすすめ➀別府地獄めぐり

別府といえばやはり地獄めぐり!!

特におすすめなのが海地獄と血の池地獄です。

・海地獄 

コバルトブルーの地獄はキレイで圧巻、別府で一度は見てほしい景色です。とても広いので散策もゆっくりできます。

お土産屋さんも種類が豊富でキレイです。

足湯もたのしめます。コバルトブルーの足湯に入れるかも??

(時間がたつと青湯に代わるためかけ流しに近い足湯はなかなか青湯にならないのです。)

大きな蓮の葉っぱは子供なら乗れる大きさです。

(実は奥に赤い地獄もあったり・・)

散策しながらリフレッシュできます!!

お土産も豊富!!

青湯の入浴剤や、青い石鹸、いろいろおいてます!!

・血の池地獄

真っ赤な地獄はまさに鬼がいる地獄を彷彿とさせます。

血の池地獄軟こうも人気があり、血の池地獄の池の前で売っています。

お土産も種類が豊富!血の池地獄オリジナルの石鹸や化粧水・入浴剤も売っています。

 

別府観光おすすめ➁明礬温泉

明礬温泉は湯の花小屋が特徴的

明治時代から受け継がれてきた製法で作っている湯の花は

ここだけでしか手に入らない希少なもので、薬用なので効能がきちんとあります。

(別府市内各地温泉地で売ってます。)

インターネットからはここがおすすめ

湯あがり本舗

湯の花小屋とたちのぼる湯気、硫黄の香りは温泉地にきた~と感じさせてくれます。

岡本屋さんのプリンもとっても美味しいです。

硫黄泉の温泉もたくさん楽しめます!

(湯屋えびすさんなどおススメ!!)

 

別府観光おすすめ➂ひょうたん温泉

その名の通りひょうたんの形をした温泉があるひょうたん温泉

昔は外観もひょうたんの形だったそうです。

(戦の時に的になるため撤去したとか)

最近リニューアルしたばかりで中は趣がありながらとてもきれいです。

特に女湯は広くなりたくさんのお風呂につかれます。(岩風呂、露天風呂×2種、内風呂、ヒノキ風呂、蒸し風呂)

砂湯、足湯、女湯、男湯、家族湯まで種類は豊富

休憩処や食事、テイクアウトも楽しめるのも魅力です。

朝から夜遅くまで営業しているのも魅力です。

別府ならではの岩を使った露天風呂はこの時期最高ですよ!!

 

別府観光おすすめ④お土産の宝庫 別府交通センター

別府の港にある別府交通センターは別府、大分のお土産が揃っています。

食べ物からお酒、雑貨、化粧品までその種類の多さに見ているだけで楽しめます。

色んなお土産を一度に買いたいときは便利です。

そして飲食もたのしめるのも魅力ですよ!!

 

別府観光おすすめ⑤地獄蒸し工房

鉄輪にある地獄蒸し工房

美味しい地獄蒸しが楽しめます

周辺にもいくつも足湯や蒸し湯をたのしめる場所もあり、

ショッピングからテイクアウトも楽しめます!

駐車場もありますが、満車の場合もあるので

地獄を楽しんで歩いて下って楽しむのもいいですよ~!

別府観光おすすめ⑥竹瓦温泉

趣のある外観に安い入湯料金

JR別府駅から徒歩10分程のところにあるこの重厚な建造物

一度はいってほしい温泉です。

タイムススリップしたような気分にもなれますよ!!

別府観光おすすめ⑦杉乃井ホテルイルミネーション

実は夜ライトアップされているのですが、無料で入れます。

本当にきれいで、売店やゲームセンターなどに立ち寄るのも◎

別府・大分観光おすすめ⑧サファリパーク

車で回れるのが魅力です。

サファリゾーンは

1.羊・鹿・クマゾーン

2.ライオンゾーン

夕方行くとお肉を食べてる姿も見えるかも??

3.チーターシマウマゾーン

4.トラゾーン

ホワイトタイガーに会えるかも??

5.ハイエナゾーン

よーく見ないとわからないかも??

6.ぞう、キリン、バッファーロー、サイゾーン

サイは夕方にはいなくなるので早めに見に行こう!!

(目が悪いからね)

7.牛科動物とラクダゾーン

かなり珍しいむふろんしーぷ、お出迎えしてくれるラクダに出会えます!

よく心配されるのが車が傷つかないかですが、20回ほどいったことのある

私は一度も傷つけられたことはありませんのでご安心くださいね!!

各エリアで従業員の方が見張ってくれているので安心ですよ~!!

 

別府・大分観光おすすめ⑨うみたまご

アートのような空間

涼しいしとてもキレイ

あそビーチもあり、イルカや動物とも触れ合えます

イルカのショーも大迫力で一度は見るべき!!

 

別府・大分観光おすすめ⑩ハーモニーランド

東京のサンリオピュオロランドの姉妹観光地

東京のものと違って、ほぼ屋外で遊べる遊園地

ショーもおすすめですし、子供と気軽に楽しめるアトラクションも豊富です。

入園料もお手頃です!!

 

いかがでしたか??

大分・別府は本当に魅力満載です。

1週間は全力で遊べますよ~

大分・別府がにぎわうのをまた心待ちにしております。

 

ぜひお土産にも

Beppuオールインワンクリーム

も買ってみてくださいね!!