夏でも化粧くずれしない美肌の作り方

化粧崩れしない美肌を保つポイントは大きく分けて2つ!!

化粧くずれをしない美肌作り

1乾燥から肌を守る(化粧のりのよいお肌にしておく)

2自分の肌にあったファンデーションなどの化粧品をつかう

この2つがとっても重要なんです!!

ではなぜ肌の【乾燥】なのかというと・・・

肌が潤っていてよい状態のときは、肌を守るヴェールが顔全体を守ってくれています。

肌を潤す水分と肌を守る油分がまざりあいお肌を守りきれいな状態を維持してくれているんですね!

けれど肌が乾燥する状態のままだと、水分が足りなく油分とまざりあうことができずうるおいバランスが崩れてしまいます。

そうなると乾燥した部分は油分だけ残り、てかりや化粧崩れということになるんです。

お肌を乾燥させない!!これが重要なんです。

また、乾燥しているお肌はごわごわしているカサカサしている状態。

肌の表面が滑らかではないので化粧が肌に密着してくれません。

厚みも均一にならず、厚く塗れてしまった部分から崩れてしまうのです。

肌の状態が悪いのに化粧をして汗をかくと更に、化粧がよれてくずれるという悪循環に陥るのです。

自分の肌の状態にあった化粧品を使うのも重要なんです。

例えば乾燥気味な肌は保湿をしっかりしてリキッドファンデーションでカバー

テカリが気になる方はパウダーファンデーションでカバーなどです。

また、スキンケアをする場合も乳液をつけすぐていたり化粧水でべちゃべちゃなタイミングで

メイクをしてもくずれやすくなってしまいます。

乾燥やてかりがひどい状態の場合は肌を正常な状態に戻すスキンケアが大事です。

そんなお肌の味方になってくれるのがPRで申し訳ないですが

Beppu オールインワンクリーム

配合している温泉水【Beppuジュエルウォーター】は第三者評価機関で検査をして

1月で水分量を2倍にしてくれたんです!!

敏感肌向けパッチテスト済み商品で安心してお使い頂けます。

気になる方はトライアルからぜひ使ってみてくださいね!!

お試し情報

また、どうしても肌の状態がよくないけれど化粧崩れをしたくない!!という方には

化粧下地

https://www.sofina.co.jp/primavista/products/base_longkeep/

ファンデーション

https://aeonretail.com/item/4901872082902/?_ga=2.60625519.311645975.1591235631-350490885.1591235631

も化粧崩れをしないものを選ぶのがおすすめです。

 

けれどしっかり落としてお肌に必要な水分を補給してあげないとすぐにお肌の状態が乱れがちになってしまいます。

しっかり落としてケアをする。

そして肌のターンオーバーを正常にしてくれる適切な化粧品を利用してくださいね。

大事なポイント

1乾燥から肌を守る(化粧のりのよいお肌にしておく)→ゆらぎのない美しいお肌でいることで化粧崩れをしにくくなる

2自分の肌にあったファンデーションなどの化粧品をつかう→自分にあった化粧品選びをすることで肌への負荷が少なく、肌に密着させることで化粧くずれしにくくなる

 

化粧崩れしないためには肌つくりとよれさせない肌の状態にあった化粧品選びが大切です。