10年後、20年後後悔しない!!正しい紫外線対策で美肌をめざそう!

紫外線ってなに??

具体的にどうすればいいの??

子供の紫外線対策は??

まとめ

 

紫外線対策ってよくききますよね

30代からしみが気になりだした、しわもふえてきた、紫外線対策もしないととなります。

10年後、20年後後悔しないために思い立ったらすぐに紫外線対策(=日焼け止めを中心としたケア)することが大事です!!

今しないと10年後、20年後蓄積された肌ダメージがシミやしわ、たるみとなって影響が出てしまいます。

わたしも10代後半で紫外線対策をしなかったばかりに20代半ばなのに目じりのしわやどこからでてきたのか

わからないしわが出来てしまいました。それをリカバリーしたくてもなかなかできません!!

あの時こうしておけばと思わないように毎日の紫外線対策やっていきましょう!!

でも具体的にどうするのがいいか迷いますね・・・

そういう時におススメをご紹介します。

まずは・・

そもそも紫外線ってなに??

紫外線の肌への影響

紫外線は太陽からふりそそぐ光の1つ、波長の長さによってUV-A(A紫外線)、UV-B(B紫外線)とわかれます。
痛くはないけど肌にささる光の剣や針!!だと思ってもらうとわかりやすいと思います。
痛くはないのにダメージを受けると見た目に反映され、時間がたつと日焼けの炎症なども起こすやっかいな光なんです・・・。

UV-A(A紫外線)は光の剣が長くて肌の奥にまでダメージを与えます・・・・。たるみや深いしわ、根深いシミの原因です。
UV-B(B紫外線)は肌表面にダメージを与える短い光の剣もしくは針!!、肌が赤くなる、シミができるのもこの紫外線のせいなんです。

長い剣のUV-A(A紫外線)は肌の奥から見た目に影響を与え、なかなか修復できないので、長期的な美肌にはこれを防ぐのがとっても重要です!!

(これを防ぐことで10年後、20年後のお肌がかわってきます!!)

短い剣のUV-B(B紫外線)は短期的に影響が出ますがターンオーバーをしっかり対応すれば比較的対応ができますが、やっぱり日焼けトラブルは嫌ですよね・・・。 

なのでシミやしわを作りたくない方はこの両方のケアを1年中やることが重要なんです!!

 

では具体的にどうすればいいの??

まずご自分の生活スタイルで考えてみましょう!

営業でよく外に出る方は

日焼け止め、日傘、手袋など全て使うのをおすすめします。

曇りの日でも晴れの日の65%の紫外線を浴びているので必要です!!

特に2時間に一度は日焼け止めを塗りなおした方がいいです。

簡単なのはパウダータイプやスプレータイプがおすすめですよ~!

通勤の際に外に出る方

こちらも外に出ているときは日焼け止め、日傘、手袋など全て使うのをおすすめします。

日焼け止めは外に出る直前につけてくださいね!

子供の紫外線対策は??

まず3歳ぐらいまでは10時~14時の紫外線が強い時間帯の外出を避けるのがいいですね。

また、3歳以上になると大人と同じ日焼け止めで大丈夫ですが、心配な方は子供用の日焼け止めをおすすめします。

 

まとめ

紫外線対策は365日!!

今対策をすれば10年後、20年後の肌はすごくきれいな肌を保っていられるはずです!!

 

PR

UV対策にプラスしてゆーらぼのBeppuオールインワンクリームもおススメです。

保湿をしっかりしてくれて、お肌のターンオーバーを正常にする助けになってくれます。

今あるシミはターンオーバーをしっかりお肌がすることで目立たなくなってきますよ~!!